FC2ブログ

編集委員🖋✒︎


開業医として35年にもなります。もちろん地元の医師会員として仕事してきていますが、医師会員として貢献したのは以前はたまに回ってきた保健所の予防接種当番ぐらいでしたが、もう一つ、医師会入会当初から担当した医師会報雑誌の編集委員🖋✒︎としての仕事でした。
年二回発行ですからかれこれ70回くらいずっと続けています。いつまでも私ではと思う反面、他に何もお手伝いしてない医師会員ですからせめてこの仕事だけでも微力ながら続けようとしていつの間にか70回もというところです😊
以前は先輩の先生が絵を描いてくださって表紙にしていましたが、ご高齢で絵筆を置かれたためかわりに私が独断と偏見で創作書を書くことにさせてもらっています。
もとの書にコンピュータグラフィックで加工した「子(ね)」を表紙にしてます^_^

また編集委員なのにほとんど毎回原稿を出していますが今回は村上春樹について少し辛口なエッセイを書きました🖋

もともとは村上春樹の小説が好きでかなり早いうちに、今風のハルキストほどではないですが読み漁った時期があります。

ここ数年の訳の分からないブームなのか、無理やり村上春樹をノーベル文学賞作家に仕立てようという風潮に辟易して違う角度からコメントしたものです。

真のハルキスト&俄かハルキストからブーイングされそうですが私にとってはノーベル文学賞など取らなくてもいい最高の流行作家という評価なのです。





スポンサーサイト



プロフィール

清水 喜代治

Author:清水 喜代治
名古屋市天白区にある清水産婦人科の院長です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR