FC2ブログ

父の日🌞


父の日といっでもあまり現実味のないことと捉えていましたが、そういえば今日はその日でした😊
きのう長男夫婦がお祝いの席を設けてくれてなんと焼肉をご馳走してくれました。
思えば僕にとって父はもう他界してますし家族にとっても明らか僕が父なのですね^_^

息子たちに奢ってもらうなど今までは考えてもいなかったのですが、若いつもりで生きていても子どもたちからみれば明らかに老人ですから、有り難く好意を受けるのもいい歳のとりかただと思うようになりました^ ^

60歳の還暦祝いは息子たちが記念コンペ⛳️を開いてくれました。その頃は冷やかしみたいに受けとめた自分がいましたが、来年はもう一つ上の古希の祝いを息子たちがやってくれるそうですが、いよいよ古希らしく老人たることを恥ずかしがらずに、いい歳のとりかたと思われるように気持ち良くその節目を迎えたいと願っています。
スポンサーサイト

片山晋呉のフトドキ🤔


今の片山晋呉問題を象徴するように、名古屋の地元クラウンズでこんなオチャラケをしました🤔
一事が万事といいますが、今回の片山問題は起こるべくしてやはり起こった不祥事といえます🙅‍♂️

男子プロの衰退は実はこんなところにあるのです👎

生涯獲得賞金二位とか永久シードとか剥奪してやりたい気がします。

何のためにプロゴルファーをやってるのですか?
ファンに嫌われても勝つためにいかなる悪態をついてもいいわけでもあるまいと思います。

選手として態度が悪いだけなら無視してればいいわけですが、プレースタイルはおよそファンが夢見るようなプロならではの超人的なアピールもせず、ただ確率が高い勝つためだけのプレースタイルで何度も賞金王をとってもファンに見放されます。スター不在の男子ゴルフといわれますが、こんなプロが勝って幅を利かすからダメになるのであって、衰退の原因の大きな部分を占めていると思います。

男子プロツアーにスポンサーがつかないわけです。片山のゴルフは面白くないし胸踊るようなプレースタイルではないからです。

こんなプロ選手はいかに実績があっても要りません。
プロフィール

清水 喜代治

Author:清水 喜代治
名古屋市天白区にある清水産婦人科の院長です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR